

東明神・秋葉さん

★東明神・秋葉さん

東明神・秋葉神社からほど近い場所に、東明神・秋葉さんはある。
国道33号から、見える。

ここも、高知の秋葉神社由来で、近隣で続いた「火災」を治めるために建てられた。

東明神・秋葉さん

大きなイチョウの木が目立つ。
東明神・秋葉さん

祭神は「秋葉権現」である。

近くの婦人曰く「毎年1月8日には、般若心経を唱えてお祭りをする」との事。

東明神・秋葉さん

ご神体は、木像の立像だそうだ。

東明神・秋葉さん

老木のイチョウなのか、乳根が見事である。

東明神・秋葉さん


より大きな地図で 愛媛県久万高原町・神社巡り を表示
関連記事

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

此処は行っていない 次回覗いてみよう

Re: No title

コタツお父さんへ

> 此処は行っていない 次回覗いてみよう

コメントありがとうございます。
週末のみの田舎なので、庭仕事が一段落する冬にはまた久万新四国を回ろうかと思っております。
自分の足で見つけた神社や祠、感慨深いものがありますよね。
当ブログは、あくまでご参考に!m(__)m
プロフィール

kumajinnjya

Author:kumajinnjya
FC2ブログへようこそ!

バナー
バナーはご自由にお持ち帰りください。
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
参拝者数
